神戸・レーブドゥシェフから、とっておきのスイーツ情報をお届けします。

佐野シェフの夢・ものがたり-Reve de chef story-

こだわりスイーツ 卵・小麦・乳製品を使っていないケーキ

愛情たっぷりの優しいケーキ。

アレルギー(卵・小麦・乳製品)を持つ子どものために。

テーブルがパッと華やぐ鮮やかな色、フルーツたっぷりの豪華なトッピング。お祝いの席にぴったりのこのケーキ、実は、卵・小麦・牛乳を全く使わずに作られたもの。

卵・牛乳・小麦といえば、洋菓子づくりに欠かせない基本材料です。しかし残念ながら、これらの食材に対するアレルギーを持つ子どもが増えています。大好きなケーキを食べられずに寂しい思いをしている子どもたちに、お誕生日などのイベントにケーキを囲む幸せを届けたい。そんな思いから、ゼリーをベースにしたこのケーキが誕生したのです。

ゼリーのケーキは、オレンジとイチゴの2種類。このほか、卵を使わないショートケーキ「ノンエッグケーキ」もあり、こちらは、見た目も味わいも普通のショートケーキとほとんど同じ。いずれも予約制で対応しています。

「お子様は、卵にアレルギーがあるのですね。小麦粉は大丈夫でしょうか、牛乳は・・・」お客様から注文を受ける際には、しっかりとアレルギーに対するリサーチを行います。お客様とのコミュニケーションがあって初めて、きめ細やかなサービスや安全なケーキを提供することができるからです。

手づくりのおいしさと優しさを。

需要は決して多くないもののリピーター率が高く、購入したお客様から寄せられる感謝の言葉がシェフの大きな励みです。

そんなシェフの思いが込められたケーキに、「味覚を育むために大切な時期である子どもにこそ、本物の味を知ってほしい」と、佐野シェフ自らが素材探しに奔走しました。

お母さんの手づくりのような安心感とおいしさがある。

そんなお菓子がそばにあれば、毎日のおやつの時間が、もっと心豊かになるのではないでしょうか。

期間によってはご予約いただけない場合がございますので
お問い合わせの上、ご確認くださいませ。

 

>>生ケーキのご案内>>オーナーシェフ佐野靖夫

人気の神戸スイーツが勢揃い!レーブドゥシェフオンラインショップ
株式会社レーブドゥシェフ
Tel.078-706-5080