神戸・レーブドゥシェフから、とっておきのスイーツ情報をお届けします。

佐野シェフの夢・ものがたり-Reve de chef story-

こだわりスイーツ 佐野ゼリー

くつろぎの時間も一緒に。五感で楽しむ自然派ゼリー。

フレッシュな果肉&果汁たっぷり。

ひんやり、つるりとした食感に涼を感じるゼリーは、夏になると恋しくなるデザートです。レーブドゥシェフでも、夏が近づくと発売を待ちかねるファンが多い人気商品が、オーナーシェフの名を冠した「佐野ゼリー」です。

佐野ゼリーの主役は旬のフルーツ。苺、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーべリーなど全部で10種類があり、いずれも一番おいしい旬の時期に収穫されたものを贅沢に使います。

そして、フルーツの味わいを一層引き立てているのが、ナチュラルな副原料です。たとえば、ゼリーづくりに欠かせない水は、北アルプスの自然に磨かれてミネラルをたっぷり含んだ立山の天然水を使用。
「山登りが好きなので、天然水にはちょっとこだわりがあります」という佐野靖夫シェフが、厳しい目で選び抜いた名水です。

爽やかな酸味は、天然のレモン果汁から。とろりと柔らかく、舌の上で優しくほどける独特の食感は、海草抽出物から。ナチュラルな素材にこだわり、香料やph調整剤は一切使いません。

色や香りも、ごちそうに。

リボンをちょこんと結んでおめかしをしたパッケージは、ギフトにもぴったり。このスタンドパック型の包装にも、佐野シェフの思いが込められています。

「プラスチックカップに入れておけば、そのまま食べられて便利ですが、味気ないでしょう。このパックは器に移さないといけませんから少し手間がかかります。でも、せっかく手をかけて作っているものですから、色や香りも楽しみながら味わってほしい。器を冷やして、テーブルにクロスでもかけて……。準備にちょっと時間をかけると、ゆったりとした気分で味わえます。それが僕からの提案なんです」

さらに姉妹品として、「フルーツビネガーぜりー」も大人気。こちらは、リンゴビネガー&南高梅、ワインビネガー&ぶどうなど、フルーツとビネガーのマッチングが絶妙で、酸味の効いたちょっぴりすっぱい大人の味わいです。

おいしさと一緒に、くつろぎの時間を運んでくれる夏のデザート。家族一人ひとりが好みのフルーツを選んで、ゆったりと団欒の時を過ごしてみませんか。
ゼリー写真02

ゼリー写真01
 

>>季節のスイーツ Online-Shop>>オーナーシェフ佐野靖夫

人気の神戸スイーツが勢揃い!レーブドゥシェフオンラインショップ
株式会社レーブドゥシェフ
Tel.078-706-5080